肌着で加齢臭ブロック!消臭×保温のアオキ「瞬綿暖」に注目

アオキの冬用デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」の商品画像

出典:aoki-style.com

紳士服のアオキ(AOKI)が信州大学と産学連携で開発したメンズ肌着「瞬綿暖」を発売。

最大の特徴は中高年男性の気になる加齢臭を消臭するデオドラント機能にあります。

冬用としてリリースされるため、“着た瞬間から暖かい”作りながら綿100%の優しい着心地も魅力的。

アオキが放つ究極デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」に注目です。

 

アオキの冬用デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」とは?

アオキの冬用デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」の商品パッケージ画像

出典:prtimes.jp

アオキの「“瞬”綿暖®」とは、消臭と保温を兼ね備えた男性用機能肌着のこと。

5大消臭効果と着た瞬間から暖かい機能性を持った冬用肌着の概念をくつがえす商品です。

服の中にこもったニオイを消臭するとともに、抗菌効果によって皮膚の常在菌が繁殖するのを抑えてくれます。

さらに生地に存在する空気層を多くしてオールシーズン型肌着よりも4.4%保温性がアップ。

消臭・デオドラント効果と清涼感をプッシュした過去の商品は40万枚以上の販売枚数を誇る大ヒットシリーズなのです。

 

“瞬”綿暖®の特徴①「保温機能」

アオキの冬用デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」の実力を示す実験結果の画像

出典:prtimes.jp

綿100%の柔らかな素材を使用。素材の工夫により、生地の空気層を多くすることで、保温性を向上させています。
保温性を計測する試験では、同じく綿100%素材のオールシーズンの肌着に比べて4.4%保温性がアップしていることが実証されています。

 

“瞬”綿暖®の特徴②「消臭・抗菌機能」

アオキの冬用デオドラント肌着「“瞬”綿暖®」の消臭効果を示す画像

出典:prtimes.jp

1.消臭機能(発生したニオイを消す)
金属酸化物の消臭剤を繊維に付着させ、その金属酸化物が持つ多数の細かい孔(あな)が、アンドロステノンなどの
ニオイ物質を物理的に吸着。吸着したニオイ物質をイオン結合し、中和・分解を行うことにより、化学的に消臭していきます。

2.抗菌機能 (ニオイの発生を抑える)
通常、身体から分泌される皮脂、タンパク質などの物質が、皮膚常在菌によって分解され、様々なニオイが発生します。当商品は、人の肌にやさしい薬剤を繊維表面に 付着させ、皮膚常在菌の繁殖 を抑制し、ニオイの発生を元から抑えます。

 

アオキ 究極デオドラント「“瞬”綿暖®」商品詳細

素材:綿100%
色柄:白
サイズ:S~3L ※S、3Lは一部限定店舗での展開。
デザイン:Vネック半袖、クルーネック半袖、Vネック九分袖、クルーネック九分袖 ※九分袖は一部限定店舗での展開。
本体価格(税抜価格):1,500円(半袖)、1,700円(九分袖)

アオキのオンラインショップでも販売されています。

 

まとめ

さて、紳士服アオキの新商品「“瞬”綿暖®」を詳しくご紹介してきました。

お値段はユニクロより少し高いものの、その機能性の高さを考えるとお値打ちかもしれません。

ヒートテック系インナーのように暖かさや保温性を謳う商品が多い中、“消臭”効果を折り込んだ肌着は男性にとって嬉しいかぎり。

每日体を洗い、消臭スプレーで気をつけていても仕事で1日汗をかいた体からはどうしてもニオイが発生してしまいます。

消臭サプリメントで内側からの消臭をしながらも、着用する肌着でも体臭ブロックができると安心です。

“冬の汗こそニオイが気になる!”という男性はぜひ「“瞬”綿暖®」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年5月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る