【まとめ】メンズに絶対おすすめの男性用人気化粧水ランキング25選

メンズ化粧水で美肌を手に入れた男性の画像

出典:weheartit

男性のみなさま、お風呂あがりの化粧水使っていますか?

今は男性も美肌の人がモテる時代で、効果の高いメンズ向けスキンケア商品がたくさん販売されています。

中でもベースとなる化粧水は季節を問わず每日使いたい人気アイテム。

そこで、メンズ用で人気を集めるおすすめ化粧水をランキング形式で25選たっぷりとご紹介します!

 

メンズにおすすめの人気化粧水ランキング20選

肌水「メンズ肌水」

肌水「メンズ肌水」

出典:cosme.net

【ブランド名】:肌水(エフティ資生堂)

【商品説明】:ライムクールウオーターでさわやかにリフレッシュ。ほどよくうるおう全身爽快ローションです。富士山麓の100%天然水使用。さわやかなライムの香りです。
(ボトル400ml)

【口コミ】:高校生の時によく使用していたので、久しぶり商品を見たので、買って使ってみました。
シェービングの後などにも肌にやさしくしみ込んでいくので、とても良いです。
使用した後の爽やかな感じはなかなか他の商品には出せない感じで、久しぶりに使ってみてまたハマりそうです!!

——————————————

ダンナ用の化粧水で購入しました。
スプレータイプが欲しかったのですが置いてなかったです。
100均のスプレーボトルを買って詰め替えました。

ライムの香りとミントのスーっとする感じが気持ちよかったです。
保湿は期待できませんがリフレッシュに使えるとおもいます。

一応ダンナ用なので遠慮がちに使いますが、お風呂上りや暑いときなど
全身に振りかけたら気持ちいいだろうなーと思いました。

夏場は常備しておきたい商品です。

【価格】:240ml・649円

 

オルビス「メンズスキンローション」

 

オルビス「メンズスキンローション」

出典:cosme.net

【ブランド名】:オルビス(ORBIS)

【商品説明】:皮脂分泌は活発なのに、毎日の髭剃りでダメージを受けている男性の肌を科学した、快適な使い心地で健やかな肌に整えるメンズスキンケアシリーズのローション。ドクダミエキスが過剰な皮脂分泌を抑制し、それでも分泌された過剰な皮脂はオイルブロックパウダーが吸収。みずみずしい使用感の無油分ローションが肌に必要な潤いを与えつつも、1日中テカらないサラサラすべすべ肌をキープします。アルコールフリーなので、髭剃り後でもしみません。
無油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用、アルコールフリー、弱酸性

【口コミ】:ニキビ痕に悩んでいたときに友人に紹介され購入。
今まで色々使ってきましたが、頬の辺りとかニキビとニキビ痕が赤くなっていて結構目立っていて悩んでました。
これにしてから、ニキビも痕も減り、だいぶ肌がきれいに。
これを塗れば、かさつきもない。おすすめ!

——————————————

オイリー肌の彼が使っています。
ニキビ肌なのですがヒリヒリする事も無く順調に使えてるようです。
メンズスキンローションをつけた日の仕事終わりは脂の出る量が少なくテカテカしていません!
欲を言うならば詰め替え用が出てくれたらもっと良いのですが、、、

これからも定期的に購入してあげようと思います(^.^)

【価格】:120ml・1,495円

 

DHC「薬用メンズソフトローション(普通肌用)」

DHC「薬用メンズソフトローション(普通肌用)」

出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:刺激に弱い男性の肌をやさしくケアする化粧水です。防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。安定した品質を実現しました。天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。ノンアルコール。
(医薬部外品)

【口コミ】:自分自身はQ10セットで、すっかり若く見られる様になったけど、ふと横にいる旦那の顔を見れば、ニキビ面><。自分の肌だけでなく、旦那の肌もキレイにせねば!と昨年夏、ビタミンBパウダーと共に購入!
一ケ月もすると、ニキビはすっかり良くなり、つるつる肌に!!一本で2ヶ月持つから、コスパも良し!リピしてます。

—————————————-

ダンナ様がたまたまサンプル使ったら欲しいとの事で。もう5本目です。ヒドイアトピーのダンナ様の顔が!すっかりキレイになりました!毎日皮膚科の薬を塗っても薬をのんでもよくならなかったのに…。アトピーと言えばアクセーヌ?も使わせてみましたが、悪くもなければ良くもない…でしたが。ビックリ!体用も出ないかな。

【価格】:120ml・1,500円

 

UL・OS(ウル・オス)「スキンローション」

UL・OS(ウル・オス)「スキンローション」

出典:cosme.net

【ブランド名】:UL・OS/ウル・オス(大塚製薬)

【商品説明】:さらりとした液状タイプで、顔にも身体にも使える全身スキンケアアイテム。保湿成分AMP(アデノシンリン酸)配合のため、肌の水分環境を整え、健やかな肌へと導きます。また、乾燥による小ジワを目立たなくします。

【口コミ】:男性化粧品特有の爽快感があるかと思いきや、商品の名前通り刺激は全く無く穏やかな使い心地です。
保湿が足りないと、口を大きく開けた時に肌のつっぱりを感じることがありますがそれもありませんでした。
男性で乾燥が気になる方にはおすすめの商品だと思います。
ややお値段が高いので☆5つで!

—————————————-

旦那が使っていたのをちょっと借りてみました。
さすがに女性なので顔には使っていませんが、乾燥しがちな脚や腕に使ってみました。
使用感はさっぱりしていてとてもよかったです。
ハーブのようないい香りがしましたが、しばらくすると香りも消えてうるおいだけが残りました。
うるおいはほしいけど、べたつくのは嫌だったのでこれはいいかも!って思いました。
寒くなって、もっと乾燥してきたらスキンミルクを使ってみたいと思います。

【価格】:200ml・1,800円 / 60ml・800円

 

ZIGEN「オールインワンフェイスジェル」

ZIGEN「オールインワンフェイスジェル」

出典:cosme.net

【ブランド名】:ZIGEN(ジゲン)

【商品説明】:化粧水・乳液・美容液・クリームが1つになった、男性向けオールインワンタイプの保湿ジェル。3大美容成分「セラミド」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」をはじめ、15種類のアミノ酸やプラセンタエキスを配合しっかりと肌を保湿し、ギトギト肌・乾燥肌をケアします。

【口コミ】:口コミが良かったのと、コスパが良さそうだったので洗顔とセットで購入してみました。他の方が書いている通り、適度なしっとり感が夜まで続いて満足です。オールインワン製品は信用していなかっただけに、余計に予想を上回る結果となりました。

これを使う前は朝晩でアルビオンを使用していましたが、朝は最近はこれ一本のみで事足ります。耳元に塗ることで加齢臭も少し抑えられている感はあります。仕事が終わって家に着く頃にもまだモチモチ感が残っているので、この製品のおかけで昼間に化粧水などをつける手間が省けました。

ただ、難点を言えば液がジェル状になっているのでコットンに出すときに注意が必要だということ。それと個人差はあるとは思いますが、私の使用方法だと1ヶ月ほどしか持ちませんでした。

というわけで、朝の手間が省けるという点と値段がお手頃なのでこれからも使っていきたいと思っています。

【価格】:100g・3,800円

 

明色化粧品「薬用 メンズ美顔水」

明色化粧品「薬用 メンズ美顔水」

出典:cosme.net

【ブランド名】:明色化粧品

【商品説明】:男性のガンコなニキビ・テカリに。ニキビ肌をケアしながらテカリを防止。カミソリ負けも防ぎます。高い殺菌効果でクリーンな肌へ。

【口コミ】:普通の美顔水も使いますがなければこちらでもいいやって感じで購入しています。
ニキビ予防に効果があります。サリチル酸配合でニキビ予防の他、角質柔軟毛穴の詰まりと角栓を溶かして予防。

こちらは主にスッピンでいる時にテカってきたらコットンでふき取りを行っています。
香りは少し刺激がありますがもう20個?もっとかな。記憶にないほどリピートしているので慣れました。

敏感肌でも使えています。ニキビはできなくなりました。
肌荒れもないのでもうこれを使い続けます^^

———————————————

ドラッグストアの人気検索で1位だったので、拭き取り化粧水として購入しています。
ORBISを使う前にコットンで拭き取っています。
初めは匂いがきついのと少しヒリヒリしていましたが、1週間ぐらいで気にならなくなりました。
保湿には向いておらず、毛穴のひきしめ効果とORBISの浸透をよくするためのものです。
Amazonでは500円ちょっとで購入できるので重宝しています。
小鼻の毛穴がうすくなってきたような気がします。

【価格】:80ml・700円

 

ラボ シリーズ「ウオーター ローション」

ラボ シリーズ「ウオーター ローション」

出典:cosme.net

【ブランド名】:ラボ シリーズ(LAB SERIES)

【商品説明】:マイルドな角質ケア・モイスチャライザー効果を併せ持った多機能ローション。サラッと軽い使用感で、洗顔後の肌に不足しがちな水分を補給し、肌バランスを健やかに整えます。

【口コミ】:深夜までの仕事が続いて朝起きると顔から粉が噴く状態になり、見かねた妻に勧められて使い始めましたが、数日で肌の状態が良くなりました。肌を整える効果が期待していた以上にある製品です。コンビニ等で比較的安価に売られている製品とは違い、肌に浸透するスピードも早く、べたつくことが無いのも良いですね。
200mlモノを並行輸入品で購入し、スプレータイプの50mlのボトルに詰め替えて使っています。持ち運びも楽になりますしね。

——————————————–

拭き取り兼補水タイプのさっぱりとした化粧水です。メーカー推奨通りコットンに取って拭き取りしたあと裏返してパッティングしています。
拭き取りメインの化粧水なのでさほど潤った感覚はありませんが、この後に同シリーズのエイジレスキュー等の乳液系統を入れますので導入液としては充分機能しています。毛穴の黒ずみにも効果的です。
勘違いしている人が多いですがいわゆる保湿化粧水とはジャンルが別ですのでお間違えなく。

【価格】:200ml・3,800円

 

メンズアクネバリア「薬用ローション」

メンズアクネバリア「薬用ローション」

出典:cosme.net

【ブランド名】:メンズアクネバリア(石澤研究所)

【商品説明】:毛穴の奥まで届き、ニキビ菌に働きかけるローション。イソプロピルをはじめとした殺菌成分などを配合し、ニキビから肌を守ります。
無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン  (医薬部外品)

【口コミ】:愛用していた化粧水が生産終了となってしまい、なんとか自然派の成分を使ったものは無いかと購入したのがこれでした。
潤いを重視する女性用ではベタベタしてどうしても合わないと判断し、視点を変えて男性用化粧品のコーナーで見つけました。

ボトルからコットンに出した瞬間はまあ緑!緑色の化粧水でした!
そして少し鼻にくるティーツリーの香りが薬用だけあって刺激的です。
保湿した感があまり感じられないので、夏場でもしっとりタイプの乳液をつけてます。

年齢のせいもあるでしょうが、今はニキビ軍に襲われることは無くなりました(^^)v
現在6本目リピ中です。どうもありがとうございました!

あまり流通していないのか売っているお店が限られているのが欠点です。
もっと流通しますように!

【価格】:120ml・1,500円

 

DHC「薬用メンズソフトローション(乾燥肌用)」

DHC「薬用メンズソフトローション(乾燥肌用)」

出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:刺激に弱い男性の肌をやさしくケアする化粧水です。防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。安定した品質を実現しました。天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。ノンアルコール。(医薬部外品)

【口コミ】:旦那くんの肌が乾燥していたので、キャンペーン中他の商品と一緒に購入。
普段は普通肌だと思うのですが、冬場なので乾燥肌用をチョイス。
夜塗って寝ると、朝乾燥が大分治っていました。
取りあえず彼氏や旦那さんに化粧水を使ってもらいたい!
という人には満足できるかなと思います。

————————————–

彼氏が洗顔後つっぱると言うので安いし購入。
市販の化粧水ではニキビがいくつかできていたのができなくなりました。
男性は化粧品の良し悪しがすぐにわかるので楽しいです。
私も泊まりに行ったとき化粧品を忘れて借りてみましたがとろみがついててこれならうまくつけられない男性でも使いやすいしまあまあ潤ってスーっと気持ちよかったです。
気に入ってるみたい。

【価格】:120ml・1,500円

 

PRIMAVERA「セージグレープ マットローション」

PRIMAVERA「セージグレープ マットローション」

出典:cosme.net

【ブランド名】:PRIMAVERA(ヴィーゼ)

【商品説明】:さわやかですがすがしい香りのハマメリス、セージ、ミントの芳香蒸留水配合で、肌のべとつきを防ぎ、肌の奥深くまで水分を補給。マット感のあるクリアな肌へと導きます。

【口コミ】:★10個つけたい化粧水。ドイツフェスで購入してからはまってます。
スプレーしても使えますし、叩き込んでも使える、オーガニック化粧水です。
なのに手に取ると軽いゼリーみたいなとろみです。(普通のとろみ系よりはさらさら)

ハーブをぜいたくに使ってる感も高く、肌が手に吸い付くような感覚が!!!
BALANCINGシリーズのGesichtswasserです。
混合肌でオイリーな部分にも、しっとりほしさにもしっかり効きます。現地ではニキビ肌にもおススメしているようです。

セージグレープシリーズでは、チューブ入りエマルジョンのオイルコントローラーなどもありますが、オーガニックと思えない程&有名化粧品会社の10000円超えケミタイプ程度に、健康的に、毛穴しずみや脂を抑えてくれます。
これとのセット遣い、とっても良いですよ。

——————————————–

さっぱり系ラインのスプレータイプ化粧水です。
少しとろみがあるかな?

オイリー肌向けということで夏用に使い始めましたが、割と保湿力があるので助かります。
さらさらでマットな肌に仕上げるということですが、普通にスプレーするとあまり効果を感じませんが、ふき取りとして使うと感じられる…かな?という程度です。

期待していた香りは良い!ただ、良い香りですが癒されるのとはちょっと違うかな。
ハマメリス、ハッカ、セージなど癖のある香りのものが中心なので、好みは別れそうです。
朝使うとシャキっとした気分になれるので私は気に入りました。

プリマヴェラはBCEで安く買えるので、どんどん増殖中ですw
瓶の見た目も好きなので見てても楽しいです。

【価格】:100ml・3,500円

 

◆この後も人気化粧水やコスパの高い超定番商品までランキングはまだまだ続きます↓

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページ上部へ戻る