夫婦のセックスレスに対して浮気のエッチ回数は多い衝撃の実情

仲の良い夫婦の画像

夫婦の大切なコミュニケーションである夜の営みがない「セックスレス」には様々な原因があり男女ともに深刻な問題です。

夫婦間でセックスレスになっても浮気をしている人は少なくない上、夫婦のセックス回数よりも浮気のセックス回数の方が多いという衝撃のアンケート結果が出ています。

妻にとっても夫にとっても重大な「セックスレス」に関するデータを読み解き詳しくご紹介します。

 

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査

「結婚相手、交際相手と世間一般に言うセックスレスだと思いますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像1

出典:sagami-gomu.co.jp

結婚している人では約55%、交際相手がいる人では3割近くが「セックスレスだと思う」と回答。

特に結婚している人では半数以上がセックスレスの自覚があるという結果。

30代という若い年齢ですら男女ともに50%以上がセックスレス状態というのは深刻な事態です。

 

「もっとセックスをしたいと思いますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像2

出典:sagami-gomu.co.jp

男性では平均して75%以上、20~40代の年齢では約80%以上の男性が「セックスしたい」と回答。

一方で女性は20~30代でこそ半数近くが「セックスしたい」と回答したものの、その数は男性より大幅に少なく、年齢を重ねるごとに減少する傾向にあります。

 

「なぜご自身の希望よりもセックスが少ないと思いますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像7

出典:sagami-gomu.co.jp

セックスが少ない理由については圧倒的1位が「相手がその気になってくれない」で40%ほどを占めています。

その他は「仕事や家事で忙しく時間がない」「子供や家族がいて機会が少ない」といった回答。

多くの人が直面するセックスレスの悩みにつながる原因そのものは共通のものが多いようです。

 

「結婚相手・交際相手以外にセックスをする方はいますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像3

出典:sagami-gomu.co.jp

恋愛や肉体関係にはいろんな形がありますが、一口にざっくり言えば「浮気相手がいるかどうか?」という質問。

意外にも世代で大きな差はなく、全体では20%以上の人が結婚・交際相手以外の人と浮気をしていることには驚きです。

 

「セックスフレンド、浮気相手とはどこで知り合いましたか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像4

出典:sagami-gomu.co.jp

気になる浮気相手との出会った場所は、

  • 1位が「同じ会社(職場)」
  • 2位が「友人の紹介」

とオーソドックスなケースが多いようです。

特筆すべきは、SNSやソーシャルゲームなどインターネットを介した出会い。

全体の12%にものぼり、スマホやパソコン時代の新たな流れを感じさせます。

 

「お相手とは1ヶ月にどの程度セックスをしていますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像5

出典:sagami-gomu.co.jp

相手がいる人に対してセックス頻度を聞いた質問では、年齢とともに回数が下がっていく傾向にあります。

回数の多い順番としては

  • 「交際相手と(4.1回)」
  • 「セックスフレンドと(2.9回)」
  • 「結婚相手と(1.7回)」

となり、結婚相手とのセックスが最も少ない回数で、結婚するとセックスは少なくなっていくようです。

 

「浮気相手とは1ヶ月にどの程度セックスをしていますか?」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像6

出典:sagami-gomu.co.jp

浮気相手との1ヶ月のセックス回数については、男女ともに「2.8回」で平均1ヶ月に約3回している計算になります。

女性の生理期間を考えるとなかなか多いように思えます。

最も衝撃的なのは結婚していて浮気相手がいる人の場合で、結婚相手とのセックスよりも浮気相手とのセックス頻度の方が高いという結果になっています。

 

「男性がセックスをしたくないと思う理由」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像8

出典:sagami-gomu.co.jp

男性が「セックスをしたくない理由」については

  1. 年齢的にもう良い
  2. 面倒くさい
  3. 仕事や家事などが忙しく、疲れている
  4. 性欲が無い

という順番で比較的一般的な回答が並びました。

 

「女性がセックスをしたくないと思う理由」

夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査結果画像9

出典:sagami-gomu.co.jp

一方、女性が「セックスをしたくない」と思う理由については

  1. 面倒くさい
  2. 性欲が無い
  3. 仕事や家事などが忙しく、疲れている
  4. 年齢的にもう良い

と並び、「面倒くささ」や「性欲が無い」などの男性とは違う理由が多く見受けられます。

 

「夫婦・恋人のセックスレスや浮気に関するアンケート調査」まとめ

結婚したばかりの仲むつまじい夫婦の画像

さて、セックスレスや浮気に関するアンケート調査結果をたくさんご紹介してきました。

若い方も年配の方も、浮気相手がいる人もいない人も、みなさん様々な状況でセックスに悩んでいる様子。

男性はやはり性欲が強い傾向にあり、女性はセックスをしたくないと思う人が多い傾向にあります。

環境や性欲の強さには個人差があるものの、根底に“セックスがしたい”気持ちを抱いている人は少なくありません。

男女間で一度セックスレスになってから解消するのはなかなか難しいものです。

友人・知人でも話しづらい内容ですから、赤裸々なアンケート結果は考えの指針としては役立ちます。

セックスレスに悩む人は今回のアンケート結果を参考にご自身やパートナーとの性生活を振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

◆セックス関連記事↓↓↓

妻を求めない衝撃の理由!セックスレスの夫側の原因と対処法

夫婦が幸せになるためのセックス回数は週何回がベスト?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る